うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

松のやのテイクアウトがコスパ高い件について

みなさん松のやつかってますか?松のやのいいところを書きます。

まず第一にボリュームがある、第二にボリュームがある、第三にボリュー...

 

っていう感じでブログ書いていこうと思います。

情報は投稿時のものですので時間がたっている場合は都度お調べください

マツノヤノココガスゴイ!

松のや

株式会社松屋フーズ(まつやフーズ、英称Matsuya Foods Company, Limited)は、牛丼牛めし)・カレー定食などを販売する「松屋」などの飲食店をチェーン展開している企業。(wiki)

松のやで店舗検索すると193件(2020年6月現在)ヒットするのでだいたいどこの地域にもある松屋フーズとんかつ部門みたいな感じですかね。

定食のライス・みそ汁おかわり無料(店内飲食)

いきなりテイクアウトから外れましたが見てください(^-^;

一部店舗ではありますが店内飲食に限り定食のライス・みそ汁おかわり無料です。

いやぁ~最高ですね。腹ペコさんにはもってこい!一日中居られる!(本当に一日中いていいのかはわかりません)

テイクアウトにおすすめの丼ぶりファミリーセット

テイクアウト丼ぶりファミリーセット

テイクアウト

私は丼ぶりファミリーセットしか買ったことがないのでこれについてしか書けませんが

かつ丼かつ丼味噌かつ丼の3つのセットでお値段なんと1,150円(税込)

安くないですか?一つあたり 1,150/3 =383.333333

スーパーでお弁当買うと500円以上はしますし、ロースカツとご飯を別々で買っても300~400円ぐらいしますね、そこから調理して~って考えると少し安くなるかもしれないけど手間がかかりますね。

そして、なによりも松のやのテイクアウトはできたてほやほやあったか弁当です。

サイコウ!!

以前はクーポンなどの利用で1,650円→1,150円で提供していたようですが

最近ではコロナ禍でテイクアウトのまとめ買いシリーズがデフォルトで500円引きになっています。ウレシイ!!

ボリューム感

結構ボリュームありますね。ご飯もぎっしり詰まっている感じです。因みにぎっしりと言ってもつぶれているのではないのでご理解ください。私の表現力の問題です。

2つたべちゃおうかな~と思っても1つ食べた時点でだいぶ満足感があります。

店内がきれい

順番的に先に書いたほうがよさそうですがこのタイミングで書いています。(´・ω・`)

1店舗をリピートして使っているので他の店舗はわかりませんが店内がきれいで清潔感があります。ここがとてもポイントが高いですね。店内も落ち着いている印象でガヤガヤしていないっていうのもいいところです。(個人的に一番気に入っているのはこの点かもしれません)

待ち時間

ファーストフード店みたいに早いか?と問われると少し遅いです。

遅いというか普通です(揚げているのでしょうがないですね)。私は店内のセルフサービスのお水や玄米茶を飲んで座って待ってます。(正直、待っている間飲んでいいのかわかりません。店内飲食の人専用だと思えばそんな気さえします。専用だったらごめんなさい。許してください。)

以上!

ブログとか書いたことないので雑になってますが書きたいことを書いた気がします。

写真をちゃんととっておけばよかったですね。それではよい松のやライフを~