うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

鳥良商店のテイクアウトメニューは買いなのか?

みなさん鳥良商店ってしってますか?手羽先や唐揚げが食べられるお店ですね

店舗エリアとしては主に関東一部関西っていう感じです。

鳥良商店

親会社は

株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングスは、 東京都品川区に本社を置くフードコートレストランを運営する企業である。立地に合わせて業態開発をする「マルチブランド・マルチロケーション戦略」のもと、主にショッピングセンターや駅ビル等の商業施設に、ビュッフェフードコートを直営にて運営。(wiki) 

 調べながら知らないなーと思っていたら

主な展開店舗が

しゃぶ菜、はーべすと、デザート王国 

鳥良、磯丸水産、鳥良商店、餃子製造販売店いち五郎 などなど

めちゃめちゃ有名!手広く展開してますね~。日本の外食産業を支えているといっても過言ではないでしょう。

店内

店内飲食は利用したことがないので雰囲気だけ書きますが。ワイワイガヤガヤといった印象ですね。みなさん楽しく飲んだり食べたりっていう感じですね。店内飲食を使うとき、また編集して書き足します。

テイクアウト

鳥良商店テイクアウト

鳥良商店テイクアウト

大々的にお店の前に看板が出ていて目を引きました。私が食べたのはチキン・チキン弁当なのでチキン・チキン弁当について書きます。

上記の画像を見るとWカツ弁当のみソースが付くと思ってしまいそうですがチキン・チキン弁当にも同じようにソース2種類が選べてついてきます。

 

選べるソース4種類(内2種類)

ソースの種類はソース・おろしポン酢・タルタルソース・味噌ソースの四種類から選ぶようですが私が購入した時はソースの種類が違ったような気がします。店舗や時期によって変わってくると思うので確認してください。

チキン・チキン弁当について

これについては個人的な感想ですがチキンカツや鶏もも唐揚げ自体には塩コショウなどは少なめで主にソースをかけて食べるっていうのが前提のような気がします。ソースをかけずに食べると味気ないような...

ソースが自分好みのソースだとおいしく食べられると思います。ソース選びは慎重に

付け合わせ

付け合わせのポテトサラダがおいしい!おうちでは出せない味かなと思います。千切りキャベツやトマトも添えてあります。

 

総括

個人的にソースを気に入れば買いだと思います。ボリューム感満点で満足できると思います。写真を撮っておけばよかったですね外観やお弁当など。

 

以上