うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

ヤマザキ ルヴァン黒糖入りロールはおいしい!

どうもこんにちは!みなさんパン食べてますか?

今日は最近食べておいしいと思ったパンを紹介します。

今更書く記事ではなさそうですが書きたいので書きます。

ルヴァン コクトウイリロールノココガスゴイ!

山崎製 ルヴァン 黒糖入りロール

黒糖入りロール

 ルヴァンとは

みなさんおなじみの山崎製パンのルヴァン テーブルロールシリーズですがルヴァンってなんだって言う話です。

 ルヴァン(仏語:levain)はフランス語で“発酵種”という意味。主に小麦粉、ライ麦粉、水を合わせて作った発酵種で、乳酸菌と酵母を生育させて作られるパン種。

(おいしいパン百科事典)

 また、パッケージにプリントされている説明には

~ルヴァンとは~

ルヴァンとはフランス語で「発酵種」という意味です。発酵由来の成分によるコクのある風味とふんわりした食感が特徴です。

 と書いてあります。

 

手軽

テーブルロールシリーズは何といっても手軽にパクパク食べられるのが良い点ですね。

食パンを食べるときはトーストするって言う方は多いと思います。しかしテーブルロールシリーズではそのまま食べてもおいしい!そして電子レンジやオーブントースターで温めてもおいしく食べられます。時間がない朝でも電子レンジでのあたためなら500w約10秒で温めることが出来ます。

栄養成分表示(一個当たり)

  • 熱量              154kcal
  • たんぱく質   2.7g
  • 脂質              8.5g
  • 炭水化物      16.7g
  • 食塩相当量   0.3g

カロリーはほかのパンと比べて高いわけではないのでパクパク食べすすめられますね。

注意点

これは温め時の注意点ですがあたため過ぎると中のマーガリンが漏れ出したりパンを口に含んだ時にマーガリンが流れ出てくるときがあるので注意が必要です。

 

総括

パッケージに書いてある通り

ふんわりやわらか手軽に美味しい

そして、沖縄黒糖使用

間違いないおいしさですね。時間のない朝でも朝食はしっかりとりましょう~

おいしいので皆さん食べましょう~

以上です。