うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

NEWoMan YOKOHAMAにさっそく行ってみた!

どうもみなさん

今日は6/24(水)にグランドオープンしたNEWoman Yokohamaに行ってきました!

神奈川初上陸のお店もあるようですね!

NEWoMan YOKOHAMA

横浜

 

 場所

〒220-0005

神奈川県横浜市西区南幸1-1-1

JR横浜駅 中央北改札または中央南改札からすぐ

東急東横線相鉄線横浜市営地下鉄みなとみらい線京急線横浜駅」からもアクセスできます。

営業時間

ショッピング 平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~20:30

レストラン 11:00~23:00

※一部営業時間が異なるショップがあります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため当面の間、営業時間を下記の通りといたします。
ショッピング 平日11:00~20:00 土日祝11:00~19:00
レストラン 平日11:00~22:00 土日祝11:00~22:00
※6月24日(水)の開業日は、10:00(レストラン11:00)に開店いたします。

(NEWoMan HP 引用)

NEWoMan YOKOHAMA

6/24(水)の開業日は10:00~開店だったので予約して早速行ってきました。予約していけばすんなり入れるかと思ったいたら中で入場規制をしているようで、エスカレーターをあがって施設内の通路で待機して階段を上ったり下ったり迂回してようやく入れました。

 施設内

スターバックス リザーブ®
パン屋
パン屋詳細
フロアインフォメーション
イス

f:id:usa9696:20200624212839j:plain

初日ということもあって午前中は一般の方の他に関係者も多くいました。

スターバックス リザーブ®やおいしそうなパン屋さんその他、フード、雑貨、アクセサリー、ファッション、コスメ、映画、有名ハイブランドなどなど
フロアごとに特色があって知っているお店知らないお店多くありましたが、どのお店、スタッフさんもおしゃれだな~と思いました。施設自体もすごいおしゃれで床やキューブのイスさらには、コインロッカーまで洗練されているなという印象です。

外から見た1階

f:id:usa9696:20200624203726j:plain

現在コロナの影響で駅からすぐのこの場所は出口専用となっていてこの写真の反対側にあるエスカレーターを上って施設内に入ります。

平常時は出入り可能だと思います。

//追記 7/1現在こちらの出口専用だったところはは出入り可能になっています。

BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー
BLUE BOTTLE COFFEE
BLUE BOTTLE COFFEE メニュー
BLUE BOTTLE COFFEE

一階にはBLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)があり、施設の中に入らずに外からコーヒーや軽食を注文することが出来ます。また、横浜限定のメニューもあるので興味のある方は注文してみてください。

Tiffany & Co.

Tiffany & Co.

BLUE BOTTLE COFFEEのお隣にはティファニーが入っていてお店自体の内装も輝いていましたが、展示してあるアクセサリー類も一際輝いていました。

お手洗い

お手洗い画像
ダイソン
お手洗い

 

 トイレもとてもきれいですが手洗い場はハリーポッターの秘密の部屋の手洗い場のようになっています()手洗いの蛇口兼エアタオルもdyson製となっていて真ん中から水が出て両端からが風が出てきます。なんかものすごかったですwwwwww

 まとめ

 ざっくりとした紹介になってしまいましたが。少しでもなにか伝わっていればうれしいです。NEWoManはすごい先進的でおしゃれな空間で隣のJOINUSは謎の安定感があるな~という印象です。いろいろぐるぐるまわってみて楽しかったです。
詳細についてはご自身で調べたり、ぜひ足をはこんで見に行ってください!

最後に施設内のTHE ALLEYで飲んだ盆栽ミルクティーでお別れしたいと思います。

THE ALLEYの盆栽ミルクティー

 

以上!