うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

ディズニーのチケットがアクセス集中で買えない?情報の精査や購入のコツ

どうもみなさん、ディズニーのチケットは買えましたか?

今回のサーバー落ちについてや今後、同じような噂に惑わされないように

記事を書いていこうと思います。

ディズニーのチケット、サーバーについてなどの飛び交っている噂について精査していきます。

追記※エラーページをリロードしても意味がない?

1.https://reserve.tokyodisneyresort.jp/ticket/search/

↑のURLはディズニーのチケット予約サイトのURLですがアクセスすると現在、アクセス過多のためエラーページに飛びます。

2.https://reserve.tokyodisneyresort.jp/fo/ticket/index.html(エラーページ)

2.のURLへリダイレクトされエラーページが表示されます。

つまり1のサイトにアクセスしなくてはいけないのに2のサイトへ飛ばされてそのページで更新を繰り返しても2のページへアクセスし続けるのでいつまでもエラーページのままです。気を付けてください!

ショートカット

直接日付を指定してリンクへ飛ぶ方法もあります。

例えば7/1に予約したい場合は

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/ticket/search/?parkTicketSalesForm=1&useDateFrom=20200701

&useDateFrom=20200701 ←の数字の部分を予約したい日付にして試してください

 こちらのURLでショートカットしてアクセスできますがサーバーがつながらない以上は予約できないので根気強くがんばりましょう。

 LINEを使って簡単に

URLを直接入力してアクセスする場合、URLをコピー、ブラウザを開く、貼り付け、ブラウザを閉じるの繰り返しになると思います。そこでLINEを使って以下のようにトークでURLを送ってタップしてサイトにアクセスします

f:id:usa9696:20200625230049j:image

アクセスしてつながらなかった場合右上の×をおして閉じます。

f:id:usa9696:20200625230052j:image

トーク画面に戻ってくるのでタップして繰り返しましょう。

だいぶ作業が楽になると思います。

 

ディズニーのサイトアクセス集中

ディズニーアクセス過多

怪しい噂

予約開始すぐにチケット買えた?

「チケット買えた」「余分に買ってしまった」「行けないから譲りたい」このようなツイートしている人には気を付けましょう。現状、ディズニーチケットの譲渡はできません。

 

また、「チケット買えた」といっている方については、実際に買えている方もいるのですべてが嘘ではないですが悪質なツイッターユーザーの中には、「ディズニーのチケット買えた!」とツイートした後、フ○テレビのツイッターアカウントが「インタビューさせてください」とリプライしたところ、買えたというツイートを削除して「間違えた、シー○ラダイスのチケットだった」とツイートしています。

 

お祭り騒ぎに乗じた悪質な行為ですがフ○テレビさんももう少し考えてインタビューしてほしいなという思いです。みなさんも気を付けましょう。

○時から買えるようになる?

Twitter上では様々な憶測やデマがまるで本当のように書かれています。

 

例えば「ディズニーの中の人に知り合いがいるけど、サイトのメンテナンスをしていて17時には買えるようになりますよ #拡散希望」などとツイートがあって信じているような方が多くいました。

 

特に公式からのアナウンスがない限り誰も知りえない情報です。デマに流されないようにしましょう。

先にアクセスしている人が離脱しないと後の人はサイトにアクセスできない?

このようなことをツイートしている方もいましたが、決済画面までいっても決済でエラーになってエラー画面に飛ばされている方もいるので、これも違いますね。

 

キャパで制限している場合はセッションが確保されるはずなので決済完了までスムーズにいくはずです。

 

純粋にアクセス過多によるサーバーエラーでアクセスできないだけです。

チケット購入のコツ

チケット購入のコツはアクセス過多になる前、予約が始まる前にあらかじめディズニーのサイトへログインしてこの写真のように日付選択の手前まであらかじめアクセスしておくことだと思います。サーバーが安定していない状態ではできるだけ画面の読み込みや遷移を少なくしたほうが有利です。

f:id:usa9696:20200625174303p:image

ログインした状態

日付選択→支払情報入力→確定

未ログインの状態

チケットサイトtop→日付選択→(ログイン)→支払情報入力→確定

 

ログインのタイミングは正確にはわかりませんがだいたいこのような流れになると思います。サーバーが不安定な状態では、読み込み時にエラーになるのであらかじめログインしておきましょう。

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/login/

スーパーリロード(強制再読み込み)

場合によってはページのキャッシュが残っていてアクセスエラーの画面が表示され続けることもあります。キャッシュとは以前読み込んだことのあるページの情報を保存しておいて同じURLにアクセスがあった時に新規にサーバーから情報を読み込むのではなくローカルに保存していた情報を参照して画面に表示します。

これを回避するために用いるのがスーパーリロード機能で

パソコン

chrome(windows):Ctrl + 更新ボタン または Ctrl + F5

            (Mac):Shift + 更新ボタン または Cmd + Shift + R

スマートフォン

Safari (iOS) 設定 > Safari > 履歴とWebサイトデータを消去

 

以上の操作をすることでキャッシュを削除して新しく再読み込みします。

お使いの環境によって設定やコマンドが変わってくるので「OS名 スーパーリロード」と検索すれば分かると思います。

 

 

とりあえず、以上です!またなにか情報がありましたら記事を編集していこうと思います。有益な情報などありましたらコメントください。