うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

【POLA】ブランドの種類についてまとめてみた~小シワが気になる今日この頃~

どうもこんにちは小シワが気になる今日この頃

 

店員さんに直接説明を聞いて買い物をしたいですがコロナ禍のなかでなかなか買い物にも行きづらいので自分で調べたことを書いていこうと思います。そしてPOLA(ポーラ)についてまとめつつオンラインストアへのリンクを張って一部簡単にご紹介していきます。

f:id:usa9696:20200626152544p:plain

 

POLA(ポーラ)について

 株式会社ポーラは、東京都品川区西五反田のポーラ五反田ビルに本社を置き、主に婦人用の化粧品の製造販売を行う企業である。グループ全体の売上高は国内化粧品メーカー第4位。(wiki)

 オンラインサイトのトップページにはB.A・リンクルショット・APEX・エステを始めとしたブランド、美容サービス情報、季節に合わせた美容コンテンツのご紹介。

と書いてあります。それぞれのブランドを簡単に説明します。

ブランド一覧(一部)

B.A

ポーラ最高峰ブランドでポーラ生命科学研究の最先端の理論を 取り入れながら、 つねに美の革新者であることを目指しています。VOCE、美的、Domaniなどの美容雑誌で、通算195冠もベストコスメを受賞している、POLAが誇る本格的アンチエイジングスキンケアブランド。B.Aシリーズはポーラが展開するブランドの中で最高級です。そのためお値段も張ります。

こんな人におすすめ

  • アンチエイジングを本格的に始めたい方
  • 美容に時間やお金を惜しまない方
  • しっとりした使用感が好きな方

【POLA B.A ザ アイクリーム】

B.Aのクレンジングからクリームの5品が入ったベーシックセット

 

また、これからの時期に必要なUVケア。このシリーズは業界初の新発想で今までは太陽光や紫外線をシャットアウトするものが主流でした。しかし、今までブロックしてきた太陽光の中に実は紫外線・近赤外線だけでなく、肌に良い影響を与える光がありました。B.Aは肌に良い影響をもたらす「赤色光」に着目して日焼け止めを「これからの時代は光を選ぶ時代」として「赤色光」を透過する新しいUVケアシリーズです。

Red B.A

同じようなシリーズにRed B.Aがあります。こちらのシリーズは質と価格の面からコスパの良いエントリーシリーズです。デザインも文字通り赤を基調したデザインで高級感もあります。

こんな人におすすめ

リンクルショット

日本初承認のシワを改善する薬用化粧品、シワの改善に特化したシリーズです。メディカルセラム シワの原因を抑える有効成分「ニールワン」を配合した、シワを改善する薬用美容液ですポーラはシワ改善のパイオニアとしてシワ研究の最前線に立っています。今日をポジティブに明日をアクティブにします。

ホワイトショット

美白をテーマにしたブランドです。こちらのブランドも各有名美容雑誌でベストコスメ賞を受賞しています。1998年、業界初の「ルシノール」を配合した、薬用美白化粧品ホワイトショットその進化は現在も続いています。

すべての女性の想いに、確かなサイエンスの力で応えていきたい。という想いは契約書のサインをモチーフにしたロゴマークにも込められています。

MOISTISSIMO(モイスティシモ)

大人のための保湿ブランド。乾燥や外部の刺激から肌を守ることにこだわった保湿ブランド。乾燥の原因は角層の乱れにあります。そこで、角層ケアに着目した保湿成分、サクラエキスとオウレンエキスを配合。角層をうるおいで満たし、肌のキメを整えます。

こんなひとにおすすめ

  • 乾燥を防ぎたい人
  • とにかく潤いがほしい人

WHITISSIMO(ホワイティシモ)

美白のベーシックケアブランド。

輝くような透明感にあふれたみずみずしい肌を目指すスキンケア

↓の画像は高いUVカット効果を誇り、たっぷりと全身に使える薬用日ヤケ止め美容液です。これからの時期におすすめです。

頭皮ケア

フェイスやボディ以外にも髪と頭皮のエイジングケアもあるようです。

 

メンズケアシリーズ

昨今男性も美容需要が高まっています

興味のある男性の方はコチラです。

おわりに

ざっくりと説明しました。最後のほうは本当に雑になってしまいましたが、後々記事を編集して要素を追加していこうと思います。見てくれてありがとうございます。

以上です!