うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

木下優樹菜、芸能活動引退についてのまとめ

7月1日に活動再開を発表したタレント・木下優樹菜さんの所属事務所プラチナムプロダクションは6日、木下の芸能界引退を発表しました。

木下優樹菜 引退発表

 タピオカドリンクセットはこちら(´・ω・`)

日東紅茶 ロイヤルミルクティー スティック 10本入り×6個

ブラックタピオカ 1kg

ストロー 太さ1.2cm ストレートタイプ 30本入

ニッチプラス(Niche Plus)テイクアウト用 クリアカップ 14オンス(420ml)専用平フタ付 50セット 12FL

 

木下優樹菜とは

タレントやモデルとして活動していた木下優樹菜さん。プライベートではお笑い芸人FUJIWARA藤本敏史さんと結婚。二人の娘に恵まれママタレントとしても活躍しましたが、騒動ののちに芸能活動を自粛、2019年の大晦日に離婚しました。

なぜ活動自粛していた?

木下さんにおいては、昨年、実姉が勤務していたタピオケ店の経営者に対し、脅しまがいのダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットを中心に炎上。当面の間、芸能活動を自粛。インスタグラムに謝罪文を掲載しました。

騒動の流れ

 

2019年10月

タピオカ店オーナーへの謝罪文をインスタグラムに掲載

2019年11月

芸能活動自粛を発表

2020年7月1日

芸能活動再開を発表

2020年7月6日

所属事務所が芸能界引退を発表

 

活動再開から一転

7月1日に木下さんは反省する日々を過ごしたことを明かし「今はただ目の前のできることをコツコツ私らしく頑張っていきたいと思っています」と決意を示したばかりです。

 

この段階では事務所は「今後2度とこのような事態を起こさないことはもちろんのこと、失われた信頼の回復のため、全力で努力してまいりますので、どうかご理解をいただけますと幸甚です」と木下さんを支える考えを示していましたが、6日のコメントでは「今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人(木下)との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断」とコメントが一転しました。

 

「また、本人からの申し出を受けたため、専属マネジメント契約は解除、木下優樹菜は芸能界引退することとなりました。」と記してあり、木下さんとの活動再開を巡って大きな隔たりがあったことがうかがえます。

公式Instagram削除?

木下さんのインスタグラムは既にアカウントが削除され、閲覧できない状態となっています。

引退の理由とは?

タピオカ店のオーナーとの和解が出来ていない状態での復帰発表に対する世間の反応や同業者からの厳しい声が多かったといわれています。

また、マスコミが自宅に来るなどして子供が動揺することがあり、夫・藤本さんの助言もあり引退を決意したといわれています。

 

総括

芸能活動再開を本人、事務所ともに前向きに考えていたところで、タピオカ店オーナーとの和解が出来ていない状態、世間の声など厳しい意見が重なり事務所としても契約の継続が困難だと判断したり、木下さん自身も子供を守るために引退を決意したのかなと思います。

長くテレビで活躍していたので引退は少し残念な気持ちもありますが、和解することが優先だったのかなと思います。

ヤンキーあがりというかヤンキー気質というか尖っていますね。2児のママなので丸くなってもらいたいです。タピオカのように(´・ω・`)

以上です!