うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

Twitterでもアフィリエイトができるマネートラックがおすすめな件

どうもこんにちは!

今回はアフィリエイトサイトASP,のマネートラックについて紹介したいと思います。

この記事を観ている方はアフィリエイトに興味はあるけどやっていない方、アフィリエイトはやっているけどマネートラックについて知らない方だと思うので簡単に説明していこうと思います。

(私はまだ成果報酬がまとまった金額にはなっていないですが、すでに8件ほど成果をあげられています。上手にやれる方は結構まとまった金額になっていると思います。)

マネートラックとは

マネートラック(Monetrack)は業界初の即金払いに対応したアフィリエイトASPです。ブログやウェブサイトがなくてもツイッターだけでアフィリエイトができる唯一のアフィリエイトです。

Amebaが推奨しているアフィリエイトで提携をしているので安心感もあります。

www.monetrack.com

アフィリエイトASPとは?

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダー(Affiliate Service Provider)の略称で広告を掲載してもらいたい企業(ECサイト)、自分のサイトで広告を掲載したい人(アフィリエイター)を仲介する役割です。

要するに「アフィリエイターと広告主をつなぐ仲人役」ということです。これがないと自分で直接企業へ営業したり、企業から直接提案していただく必要がありますね。

圧倒的な違い

他のアフィリエイトサイトだとどうしても手間取って時間がとられることがありますが、マネートラックでは特に詰まるところもなくすぐに登録が出来ます。また、通常はサイトやブログを持っている必要がありますがツイッターアカウントなどSNSのURLを貼ればいいのですごい簡単です。

またマネートラックのサイト内から直接広告のURLをツイートできる機能があるのですごい便利です。

他のアフィリエイトサイトは?

例えばアフィリエイトサイトはマネートラックの他に最大手でいうとA8.net というサイトがあります。(他に審査ありでGoogle Adsenseもありますが、審査が結構厳しいです)

コチラのサイトも登録無料、審査なしで多種多様のアフィリエイトが始められるので優良サイトですがアフィリエイトを掲載できる場所がブログやサイトなど限定でSNSで広告のリンクを流すことは禁止されています。

自分のサイトやブログを持っている場合はおすすめです!

SNSでの広告は基本的にどのアフィリエイトサイトでも禁止されているのでSNSアフィリエイトをするにはマネートラック一択になります。

 

 注意点

アフィリエイトをすぐに始めたい場合はできるだけ早くいろんなサイトに登録しておくことをお勧めします。審査のあるアフィリエイトサイトでは基本的に登録申請してから実際に登録できるまで時間がかかります(私の場合、審査に落ちる場合も結構ありました)。

また、アフィリエイトサイトによって扱っている広告が異なってくるのでできるだけ多くの広告サイトを扱うにはいろんなサイトに登録していく必要があります。

しかし、登録申請する際にサイトの情報を詳細に記入したり、口座情報が必須だったりするので手順が面倒な方や口座情報をむやみに教えたくない人はできるだけ選んで登録したほうがいいと思います。

 

まとめ

実際自分のサイトやブログをもっている方は多くはないと思います。しかし、SNSのアカウントだったら誰でも持っていたり、簡単に作れるのでアフィリエイトをする際の入りとしてはだいぶ敷居が下がったと思います。

以上です!

アフィリエイトASPのマネートラック