うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

エコバッグ、マイバッグのおすすめを紹介してみた

 みなさんエコバッグ、マイバッグ持ってますか?

 なくなってから気づくレジ袋のありがたみ。

エコバッグ必須なのでよさそうなエコバッグを紹介したいと思います。

 

個人的にエコバッグを選ぶポイントは如何にコンパクトで軽く素早くたためるかだと思っています。

ShupattO

商品名にある通りこのエコバッグはしまうときに両側をシュパッと引っ張ってくるくるまいて収納します。いいなと思ったポイントはいちいちきれいに折りたたまなくても収納できるので毎日のことと考えるとすごい楽だなと思いました。

Amazonではベストセラーになっていました。

シュパッと 画像

マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) コンパクトバッグ L ドット 一気にたためるエコバッグ S419C(Amazon)

[rakuten:stepmarket:10000180:detail]

巻き取り式エコバッグ

 重さを少し犠牲にしてシュッと出してクルッとしまえるを実現したエコバッグ

耐久性に疑問がありますが長持ちするならすごいいい商品だなと思います。

(個人的な感想ですがこの手の巻き取りはすぐ壊れてしまうのではないかという恐怖があります)

レビューには特にそういった報告はなさそうなので大丈夫なのかな?

巻き取り式 エコバッグ

シンプルな奴

なんやかんやシンプルな奴もスタイリッシュでいいな~という印象です

 最後に

いろいろなエコバッグを見て思いましたが、レジ袋ってすごい便利ですし、レジ袋の形は洗練されていておしゃれな気さえしてきました。さようならレジ袋。環境に良くないことが悔やまれます。

特にこだわりがなければご贔屓にしているスーパーで買えばいいのかなと思います。

ブランド物のエコバッグも売ってますね。私には理解が追いつきません!

 

もしこの記事を観て購入してくれた方がいたら使用感などコメントしてくれたらうれしいです。

以上です~