うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

OPPOとは?最近話題の中国発の電気機器メーカーについて調べてみた

どうもこんにちは!

今回は最近何かと話題になっている(気がする)OPPO

ニュースサイトを観ていると結構OPPOに関する記事があがっていて「OPPOってなんだ?」と思ったので簡単に書いていこうと思います。

OPPO japan

www.oppo.com

amzn.to

 OPPOとは

 OPPOは2003年に設立された中国、広東省東莞市に本部を置く歩歩高傘下の電気機器メーカー、BBKグループの会社

 製品はHi-fi, ホームシアター, オーディオ機器, 携帯電話などを扱っています。

BBKグループの傘下でグループ全体(VIVOOPPO、Realme)では実質的に中国1位・世界2位のシェアを持っているようです。

(私の中では中国の電気機器メーカーの一番はHuawei!というかHuaweiぐらいしか知りませんでした。いろいろありますね...)

(´・ω・`)

イメージキャラクターは指原莉乃さん

今の時点で分かっている新CMのイメージキャラクター指原莉乃さんです!そしてもう一人(7/21に発表)

絶大な人気を誇る指原さんを起用できるあたり、中国マネー、マネーイズパワーだと思い知らされます。

指原莉乃

話題性

最近では

  • OPPO、最新の高速充電技術を発表、20分で満充電を実現。同社独自の急速充電技術「VOOC」
  • つ、ついに!! OPPO Watch日本上陸が確定か!?

などとニュースサイトでは取り上げられていて、ついつい目を引いてしまうような見出しで話題性があります!

売店

量販店

ECサイト

amzn.to

さいごに

中国のメーカーはハイパワー製品を安く買えるというイメージがあります。スペック詐欺などもありますが

今後の製品、新技術が楽しみです!

結構前に、Wifiの電波を壁越しや遠くまで飛ばしたいと思って中国の安くてハイパワーの製品の購入を検討していましたが調べていくと電波法に引っかかったり、届け出をしなくてはいけないようで断念した思い出があります。

手軽に高機能で安全な製品が簡単に手に入るようになればいいなと思います。

以上です。