うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

Twitchにwatchpartyが追加された件

どうもこんにちは!

Twitchにwatchpatyが追加されました

www.twitch.tv

watchpatyとは?

watchpartyとはみんなで動画を共有して観ることですが

twitchではamazon prime video を配信者と共有して同時にドラマや映画を観ることが出来ます!

配信者が動画を一時停止すると同じように視聴者の動画もとまるので同じタイミングで動画を観られます。

prime会員の方限定の機能でtwitchからプライム会員アカウントをリンクすると利用できるようになります。

個人的に感じた良い点

配信者や視聴者たち(コメント)で共有することでドラマや映画を集中して楽しむことが出来ると感じました。一人で見ているとスマホを弄りながら見てしまったり、なかなか動画に集中できませんが、まわりと共有することで集中して観られるしその場で動画を共有できるのがうれしいポイントですね。

悪い点

pcのみ対応で今後アップデートでスマートフォンも対応するようですが現状はスマホからではwatchpartyに参加できません。また、シリーズものなど1エピソードが終わるたびにエラー画面が出てきてページの更新、または少し待っているとまたみられるようになるようです。少し面倒くさいのでスムーズに次を観られるようにしてもらいたいですね。

早送りが出来ないということもマイナスポイントかなと思います。これに関してはシステム的にしょうがない部分もあると思いますが、動画の冒頭など飛ばすことが出来ないので動画の頭から見る必要があります。

また、配信者のアーカイブではwatchpartyは利用できません。少し残念です。

 

配信者の方、視聴者たちと一緒に見られるのは楽しいですね~

以上です!それでは~~