うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

amazon rakuten yahoo(ECサイト)のアフィリエイトリンクをブロック、除去する方法

どうもこんにちは!

今までにいくつか広告やアフィリエイトのブロックについて記事を書いてきましたが

それらをまとめた拡張機能があったほうが良いという声があったような気がしたので公開してみました。

いままでの各社単一な拡張機能を非公開にすることも考えましたが、ユーザがほしい最低限の機能だけをもった拡張機能があってもいいかなということで一応公開しておきます。

Amazonアソシエイトタグチェンジャー chrome拡張機能を作ってみた - うさろぐ

楽天アフィリエイトをブロック、除去する拡張機能をつくったよ - うさろぐ

yahooショッピングのアフィリエイトをブロックする方法 - うさろぐ

 

chrome拡張機能

chrome.google.com

Amazon rakuten yahoo のアフィリエイトをブロック、除去してアフィリエイトなしのリンクへリダイレクトされます!

インストールのみ設定不要でご利用いただけます

f:id:usa9696:20201203140954j:plain

拡張機能がしっかり動作しているかについての確認方法はwebstoreの説明欄に

記載してあります。(記事が長くなるのでここでは省略します。すみません)

メリット

通常のアドブロックではアフィリエイトリンクは基本的にはブロックできなかったり、

アクセスそのものをブロックしてしまうものが多いです。

しかし、この拡張機能を使えばアフィリエイトされたリンクを踏んでもアフィリエイトされていない商品ページへリダイレクトされるのでいつも通りのネットサーフィンで

意識することなくアフィリエイトをブロックできているというメリットがあります。

アフィリエイターの方へ

この拡張機能アフィリエイトをブロックするのでアフィリエイターの敵のような拡張機能ですが一番はアフィリエイターさんに使ってほしいと思っています(´・ω・`)

 

と、言うのも各社ECサイトアフィリエイトでは自己アフィリエイト、セルフバックなどが厳禁です。最悪の場合、アカウント停止や報酬没収などが考えられます。

 

しかし、アフィリエイトをする上で自分のアフィリエイトリンクを意図せず踏んでしまうことは多くあると思います。

アフィリエイトの運営側で自己アフィリエイトできないようにしていただくのが一番だと思いますが、現状は解決策がないのでこの拡張機能を使っていただければ、自己アフィリエイトで成果をあげてしまうということがなくなるので良いかなと思います!

 

注意事項などはオプションに記載してあるのでご一読ください。

 

以上です!