うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

twitterのプロモーションを非表示にする拡張機能をつくりました。

どうもこんにちは

みなさんtwitter使っていますか

(中略)

私は某アドブロックをつかっていてタイムライン上のプロモーションは非表示になっていましたがトレンドやおすすめユーザーにプロモーションが出ていたので

どうにか非表示にできないかな~といろいろ調べたり拡張機能をあさったりしましたが

特に解決策が出てこなかったので自作してみました。

 twitterプロモーション非表示

chrome.google.com

インストールしてtwitterを開けばプロモーションが非表示になっていると思います。

f:id:usa9696:20201208233520j:plain

類似の拡張機能について

いろいろと自作する前に拡張機能を調べましたが

少し前にtwitterのUIが変わりそれに伴って利用できなくなっているものが多くありました。

また、類似のプロモーションを非表示にする拡張機能ではトレンドやおすすめユーザーの欄をすべて非表示にするものやタイムライン上のみ機能するというものばかりで、twitter上のプロモーションすべてに対応しているのはありませんでした。

 

自作した拡張機能ではプロモーション以外のものを残してプロモーションを非表示にしています。

【注意事項】

注意事項はオプションに記載してあるのでご一読ください。

また、オプションに載せきれていなかった部分について補足をいれます。

 ※次回アップデートでオプションに記載しておきます

 

拡張機能を入れると「プロモーション」という単語を含むタイムライン上のツイートが非表示になります。

よほど「プロモーション」という単語を含むツイートが見れなくなることに問題はないと思いますがお気を付けください