うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

Amazon primevideo history 視聴履歴を追加する拡張機能をつくりました

どうもこんにちは!

Amazon prime video つかっておりますでしょうか

今回はprime videoの使い勝手が少し良くなる拡張機能を公開しました。

 Amazon prime video history 視聴履歴リンク追加

chrome.google.com

タイトルの通りですが視聴履歴へのリンクをprimevideoのトップページへ

追加します。インストールするだけでご利用いただけます!

f:id:usa9696:20201206220629j:plain

 

ページの外観を崩すことなく視聴履歴へのリンクを追加しています。

primevideoの個人的な不満

  • アニメやドラマなどいろいろな種類の作品を並行してみたり、日が空いたりするとどこまで観たか忘れてしまう。
  • 途中までスマホで見ていた作品をパソコンで続きを観ようとしたが、見ていた作品を探すのに時間がかかった
  • 視聴履歴のページにたどり着くまでが長い

という問題がありました。

 

これらの問題を解決するために拡張機能を作りましたがせっかくなので

webstoreに公開させていただきます。

(私の他にも同じような不満を持つ方はいるのかな~と思います)

 

拡張機能を入れなくても視聴履歴は確認できますが

 

設定>アクティビティ>視聴履歴 と辿っていく必要があり、わかりにくくて面倒です。

 類似の拡張機能について

似たような機能の拡張機能がwebstoreに公開されていますが

サイトのスタイルが変更されたことにより現在使えないことを確認しています。

 先に公開している方がアップデートで対応していただければ一番良いですが今のところ対応していないようなので Amazon primevideo history の公開をしました。

最後に

primevideoユーザーの方は是非インストールして使ってみてください

もし、サイトのスタイル変更などで使えなくなったらご報告ください

対応できそうなら対応していきます!

 

使用上の注意事項などはオプションに記載してあるのでご一読ください。

見てくれてありがとうございます。

以上です!