うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

Amazon Prime Videoに最大6つのプロフィール機能が追加された件

どうもこんにちは!

最近、Amazo Prime Video1契約につき6プロフィール機能を全世界に拡大しているという記事を読みましたが、早速機能が追加されていたので紹介します。

Amazon.co.jp: Prime Video

 現在セール中ではないですがAmazonバイスについての紹介やレビューをまとめているのでこちらの記事もおすすめです。

usa96.hatenablog.com

PrimeVideoを開いて画面右上に画像のようなプロフィール機能が追加されました。

Amazon Prime Videoユーザープロフィール

 Prime Videoプロフィールを使用すると、各プロフィールのアクティビティに基づいた個別のおすすめ、シーズンの進捗状況、ウォッチリストが設定されます。

Prime Videoをご利用のAmazonアカウント1つにつき、最大6つのユーザープロフィール(デフォルトのプライマリプロフィール1つと、大人用または子供用の追加プロフィール5つ)を登録できます。

 

Netflix,やHuluではだいぶ前からこの機能はあったのでようやくAmazon Prime Videoにも追加されたという感じですね。

6つのプロフィール機能が追加されて(家族間の共有が認められた?)と思っていましたがどうやら調べたところもともとOKだったようですね。

プライム会員と家族会員では付与される特典が違っていてPrimeVideoが切り離されていたのでてっきり、Prime Videoを家族間で共有するのはグレーだと勝手に勘違いしていました。(´・ω・`)

 

まぁ、これで家族で共有した時におすすめが汚染されていたり、動画の視聴履歴などからどこまで見ていたかわからなくなるみたいなことがなくなりそうですね。

アカウントは1つなのでメールアドレスとパスワードを共有する必要がありますが便利なことには変わりないですね。