うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

Uber EATSに続くサービス3選紹介してみた。

どうもこんにちはみなさんUber EATS使っていますか?

使ったことない方も街でUber EATSのリュックを背負って宅配している人を見たことがあるかなと思います。今回は、Uber EATSの紹介とUberに続くサービスを紹介したいと思います。

UberEATS

UberEATS画像

UberEATSとは

Uber Eats は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置くウーバー・テクノロジーが2014年より展開しているオンラインフードデリバリーサービス。2016年には、日本でもサービスが開始された。 モバイルアプリケーションを使って、対応している飲食店に出前を注文できる。(wiki)

https://www.ubereats.com/jp

Uber EATSが日本に進出したのは2016年ですがそこからデリバリーが大きく変わったと思います。UberEATSのおかげでいままでデリバリーサービスを行っていなかった飲食店が簡単にデリバリーを始めることが出来たり、個人事業主として気軽に配達する側になれるようになりました。

UberEATSに続くサービス3選

UberTAXI

Uber Japanは7月3日、タクシー配車サービス「Uber Taxi」を東京で始めました。認可を受けている地域のタクシードライバーが運転します。東京ではタクシー会社の日の丸リムジン東京エムケイ、エコシステムと提携しています。これにより、道端でタクシーを捕まえるということが必要なくなりました。

UberEATSの後発としてUberTAXIが登場しましたがUberはもともと自動車配車ウェブサイト、配車アプリを手掛けていました。

https://www.uber.com/jp/ja/ride/ubertaxi/

DIDI Food -DiDi

DiDi Food 画像

大阪では既に配車サービスDiDi Taxiで認知を広げている、中国発の配車プラットフォームDiDiの宅配版です。日本で最初にサービスを展開するのは大阪で、中央区、北区、浪速区福島区、西区、天王寺区を中心に利用できるようです。今後UberEATS同様、エリアは全国に広がっていくと思います。

【紹介コード】

FOOD-49LBDA

現在、キャンペーンが実施されています。登録時に上記の紹介コードを入力で500円クーポンが2枚もらえます。よかったらつかってね。

食べたいもの、いつだって|DiDi Food

Chompy - SYN

chompy画像

日本発の新しいフードデリバリーサービスです。春から渋谷を中心にサービスを展開しています。個人店を中心にスタッフの顔や声を載せて、食事を正確・丁寧に配達するだけでなく、お客さまに笑顔をお届けすることをコンセプトに「おいしい」をお届けする、ぬくもりを感じられるサービスです。

配達はデリバリーのプロがおこなうようなので安心ですね。

【招待コード】

4THMFA

現在、1500円分のクーポン(750円x2枚)がもらえるキャンペーンが実施されています。商品注文時のカート画面内にあるクーポンコード入力欄に入力すると適用されます。

chompy.jp

 

以上です!