うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

GoToキャンペーンは9月まで待ったほうがいい理由

どうもこんにちは

GoToキャンペーンについて調べていたら知らないことがいくつかあったので共有していこうと思います。

(先にお伝えしますが半額補助されると思ったら8/31までの旅行については35%しか補助されません)

過去にまとめたGotoキャンペーンの記事もおすすめです

usa96.hatenablog.com

GoToキャンペーン概要

7月22日より実施される「Go To キャンペーン(Go To トラベル事業)」は7月22日以降の登録時業者の行う宿泊などの国内旅行について半額(50%)の支援が行われるキャンペーン

半額補助の罠

GoToキャンペーンの利用で半額補助します!という文言をみて7/22以降キャンペーンを利用すれば実質半額補助してくれるものだと思っていたら少し違うようです。

50%のうちの35%が旅行代金の補助で残りの15%が地域共通クーポンになります。

(いや、どのみち実質半額じゃん?)と思うかもしれませんが

地域共通クーポンは9月以降旅行先の都道府県+隣接都道府県において、旅行期間中に限って使用可能」であり、発行は2020年9月以降となっています。

つまり8/31までの旅行については35%分しか補助されません。

まとめ

最大半額補助してもらうには9月以降の旅行がおすすめ

独自キャンペーンを行っている宿泊サイトなども併用すればポイント付与などさらにお得

例えば、高級ホテルや高級旅館の予約サイト「一休.com」では、Go Toトラベルのキャンペーンに加えて、最大5%の一休ポイントを獲得できます。この一休ポイントは非常に便利で、宿泊予約時に利用する事が可能です。

 その他の宿泊サイトでも同様のキャンペーンやクレジットカード利用などポイントがつけれると思うのでさらにお得に利用できます!

以上です!