うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

Amazonデバイスの商品情報のまとめやレビュー

どうもこんにちは!

Amazonバイスをちょこちょこ調べたり買ったりしているので簡単なレビューや商品のまとめをしていきます。

目次からデバイスを選択

過去に購入したデバイス

私が過去に購入したことのあるデバイスはこちらです。

Amazonバイスについて

もし、あなたがプライム会員でAmazonバイスを持っていない場合Amazonバイスの購入をおすすめします。

しかし、Amazonバイスはプライム会員であることが前提のようなデバイスなので会員以外の方にはおすすめできません。また、使用環境ではwifiが必須です。メリットなどはこれから書いていきます。 

Fire タブレット

 Fireタブレットを購入する際に気になる点は

  • 画面のサイズ感
  • おもさ
  • バッテリー
  • モリー(性能)

主にこの4点だと思います。それぞれ10,8,7,について書いていきます。

Fire HD 10

  • サイズ:262 x 159 x 9.8mm
  • おもさ:504g
  • バッテリー:最大12時間
  • モリー:32/64GB

スペックは上記の通りで軽いゲームなら遊べる程度の性能です。メモリーの容量は2種類選べますが、外付けのSDカードを付けることで容量を増やせるので大容量かつコスパを重視したい方は32GB+SDカードを追加したほうが良いと思います。

使用感は実際に手にもってずっと使い続けるのはしんどい重さだなという印象です。寝ころびながら使うのは無理だと思ったほうが良いです。

また、ディスプレイ解像度は1920 x 1200ピクセルフルHD)なので大迫力で高画質です。スピーカーについてもステレオスピーカー、Dolby Atmos対応なので音もまぁまぁ良いです。

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 Fire HD8

  • サイズ:8インチ 縦21.4cm 横 12.8cm (対角20.32cm)
  • おもさ:355g
  • バッテリー:最大12時間
  • モリー:32/64GB

実際に使ったことがないのでレビューはできませんが持ち運び用として、7か8かどちらかを買おうと迷っていました。hd10と比べてもサイズ的に持ち運びがぎりぎりできるサイズだと思います。

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

 

Fire HD 8 Plus

  • サイズ:8インチ 縦21.4cm 横 12.8cm (対角20.32cm)
  • おもさ:355g
  • バッテリー:最大12時間
  • モリー:32/64GB
  • 急速充電、ワイヤレス充電対応
  • CPUの性能UP 

Fire HD 8 Plusという新しいモデルも加わったようです。サイズ感はFire HD8そのままで性能をアップしたモデルです。

 

【Newモデル】Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

 

Fire 7 タブレット

  • サイズ:192 x 115 x 9.6mm
  • おもさ:286g
  • バッテリー:最大7時間
  • モリー:16/32GB

性能は一番低いですが出先で持ち運び動画や雑誌などを観るために購入しました。hd10ほどのサクサク感はないものの必要最低限の性能です。

値段もセール中に買えば3000円台と安いので試しに買ってみるのもありだと思います。7と8で迷って7を買いましたがサイズ的にはいいサイズだなという印象です。

7の場合メモリが最低16GBになっていますがこちらもSDカードを追加すればよいので16GBを購入しました。

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

保護フィルム、カバーっているの?

Fire HD 10を例にあげてみると

フィルムは1500円~、カバーはAmazon純正で5000円非純正で3000円ぐらいです。

(Fire 7 タブレットで揃えたら本体代を超えるのでは..?)

Amazonバイスは安いのでとてもフィルムやカバーがとても高く感じますね。壊れるたびに次々買い換えたほうがコスパはいいのでカバーは必要ないと思います。Amazonバイスの背面はプラスチックでマットカラーなので傷は気になりにくいです。

机に置いて使いたい場合はスタンドにもなるケースがあると便利です。

 

フィルムに関しては、Fireタブレットの画面の映り込み、反射が結構ひどいという点と持ち運んだり落としたりしたときにガラス飛散を避けるために私はフィルムだけ貼っています。

 

OAproda Fire HD 10 保護フィルム 旭硝子社製 強化ガラスフィルム【業界最高硬度/気泡ゼロ/高透過率】

 

KPNS Fire HD10 2017 2019 専用 タブレット ケース KPNS 超薄型 スマートケース スタンド機能付き 高級PU レザー全面保護型 ケース KPNS Fire HD10 2017 専用 カバーブルー

 

Fire TV Stick

テレビでプライムビデオを見たい時に使います。その他にもYoutubeやTwitch各種動画配信サービスの契約をすれば(Netflix,huluなど)の動画も見れます。

 

 初期型は熱問題でうまく動画再生などができないことがあったようですがだいぶ性能はアップしてや熱問題は解決されつつあります。

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

4K対応モデルもあります。

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

その他おすすめアイテム

スマホタブレットスタンドは買うと幸せになります。

Fire HD 10だと普通に持つと重たいのでベッドにスタンドをつけてタブレットを使うと寝ながら動画を観たり、調べ物をするときに手に負担がかからないのでめちゃくちゃ便利です。おすすめです。

 

 総括

 紹介は以上です。今後セール情報なども発信していきます。また、今後この手のガジェットで便利なものを見つけたり買ったりしたら紹介していこうと思います。見てくれてありがとうございます!