うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

ドコモ アフィリエイトがスタート!登録のながれについて書いてみた

どうもこんにちは!

今日はドコモアフィリエイトについて書いていこうと思います。

8月の上旬ごろからドコモアフィリエイトがスタートしてブログやサイトだけではなくSNSやメールでもアフィリエイトを配信できるようなので早速登録してみました。

ドコモ アフィリエイトを始めるなら今!スタートキャンペーン実施中!

 ドコモアフィリエイトとは

ドコモアフィリエイト

ドコモ商品を宣伝することで報酬が支払われます。

利用にはdアカウントにログイン、ドコモ アフィリエイトへのパートナー登録が必要です。NTTドコモの広告をブログやSNS、メールなどに貼り付けて宣伝する。対象サービスはd払いやdヒッツ、dマガジンなど11種で、今後も拡大する予定です。

ドコモアフィリエイト種類

登録の流れ

 登録の流れはdアカウントがある場合はdアカウントにログイン後、基本情報を登録してキャンペーンの審査を受けるという流れになります。

dアカウントがない場合はdアカウントの作成から始めてください。

個人的に詰まったポイントは基本情報を登録する際にパートナーIDを入力する欄があります。特に説明がなかったので一瞬何のことかと悩みましたがアフィリエイトアカウントのIDを任意に設定できるので半角英数字で自分の好きなIDを登録しましょう。

キャンペーン

キャンペーン一覧からキャンペーンを選択してキャンペーンに参加するを押すことが審査を受けることが出来ます

審査の合否について

基本的には1週間程度で審査が完了するようです。私の場合は8月9日ごろに審査を開始してお盆休みに入ったため審査が長引いてしまいました。長期休みを挟む場合はは気を付ける必要があります。また、審査の合否ですが特にメールが来るわけではなく無通知でした。自分でアフィリエイトアカウントにログインして確認する必要があります。

個人的には審査の合否といっていますがよほどのことがない限り審査に落ちることはないのかな?と思います。

ドコモ アフィリエイトはdアカウントで簡単に登録可能!

 

ドコモユーザーは多く多種多様なサービスを提供しているのでその分チャンスがありますね。よかったらぜひ登録して使ってみてくださいい。以上です。