うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

原宿のIKEAに行ってみた!散策日記

どうもこんにちは散策日記を書いていきます。

今回は原宿のIKEAに行ってきました!

IKEA以外にもぶらぶらまわってティファニーに行ったり、気になるパスタ屋さんを見つけました。

※写真はまたしても取り忘れました ブロガーとしてどうなのか...以後気を付けます。

原宿IKEA

原宿IKEA

中は広々といった感じで家具以外にもアパレルやパンなどの飲食も販売していました。丁度行った日はIKEA初のアパレル発売で原宿が先行販売だったようで、テレビの取材や行列ができていました。

7/31(金)からIKEA原宿にて先行発売、その後8/7(金)より全国のイケアストアにて販売を開始、IKEAオンラインストアでも8/7(金)頃販売開始予定です。

www.ikea.com

 

IKEAにはレストランもあり、そこでアルコール度数0.3%のスウェーデンのお酒 オムニポロ ブルーベリー&バニラ(ほぼジュースのような感じですが一応アルコールです)とスイーツのツンブロード、キャラメルナッツを注文しました。

IKEA スウェーデンお酒

IKEA キャラメルナッツ


お酒はベリー系が好きな方にはおすすめです!また、ツンブロードと呼ばれる食べ物はおかず系とスイーツ系があって今回はスイーツを選びましたが生地はクレープなどと比べると厚めでトルティーヤの生地のようです。しっかりと小麦の味がしました。個人的に注文して残念だったポイントはホイップがぬるいのでしっかりとホイップが冷えていればもっとおいしく食べられたかなと思います。(次々と作っているのでホイップが出しっぱなしで冷やされていないからだとは思いますが少し残念です。)スイーツ系よりもおかず系のメニューのほうが合うのかなーと思ったりしました。

 

アルコールは450円?ぐらいだった気がしますが100円でジュースやコーヒーなどのドリンクが飲み放題だったり私が注文したキャラメルナッツは150円で注文できるのでいろいろ試してみてもいいかなと思います!

ティファニー

 ティファニーキャットストリートにも行ってきました。中にはキャットストリート限定の商品やカフェが併設されていて利用はしませんでしたがかわいいスイーツ類がありました!

ティファニー 原宿 キャットストリート

www.tiffany.co.jp

こちらもおすすめです!

 

東京たらこスパゲティ

渋谷で人気のたらこスパゲティ専門店が原宿・表参道にオープンしました。

ティファニーに行く通り道で目の前を通りましたがお客さんがたくさん入っていて賑わっていました。オープニングキャンペーンでおいしそうなたらこスパゲティがお安く食べられるということで是非とも入りたかったのですが、その前に昼食を食べてしまっていたので食べたかったですが断念しました。

東京たらこスパゲティ

www.tokyotarako.com

 

以上です!見てくれてありがとうございます!