うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

動画配信サイトをまとめて検索できるサービスがすごい便利な件

みなさん、動画配信サービスを使って映画やドラマ、アニメをみていますか?

私はAmazonPrime Videoに登録しています。最初は、観たいものがいくつもあって値段も安くてコスパが良かったのですが、最近は観る機会が減り、観てもいないのに支払いを続けているのでいくら安くてもコスパの面であまりよくないな~という印象です。

 

あまり見なくなった要因に、加入当時は配信されていたコンテンツが今は配信されていなかったり、そもそもAmazonPrimeVideoでは配信されていないなどが挙げられます。

そこで今回紹介するのはJustWatchです。

JustWatch とは

Netflix,Hulu,Amazon prime video,U-next,dtv、その他のストリーミングサービスで視聴可能な映画や番組を一括で検索できるサービスです。

https://www.justwatch.com/jp

↓各種配信サイトリンク

Amazon.co.jp: Prime Video

 使い方

例えばインターステラーを検索する場合、日本語検索しても結果が表示されます。

さらに、各種配信サービスでSTREAM(配信中)、借りる(レンタル)、購入が一括で表示されます。

JustWatch 映画検索

コスパの良い使い方

見たいコンテンツがある場合JustWatchで検索してNetflixで配信中だったら1か月登録して、見たいコンテンツを観た後、その他のコンテンツを楽しむなどすれば一カ月まるまる楽しめます。価格は1か月登録だと年間登録より少し高い場合があるかもしれませんが、見ていない期間にお金を払い続けるほうが損かなと思います。

比較

普段はAmazonPrimeVideoに加入しているとして、インターステラーを観たい場合

月額:500円+レンタル料:200円=700円です。

Netflixに加入した場合、ベーシックプランは800円 

 

+100円で見たいコンテンツと今までの配信サービスではなかったコンテンツが見られるので1か月まるまる楽しめるという点も含めて柔軟に配信サイトを切り替えていくほうがコスパが高いと思います。

 

終わりに

配信系のサービスはついつい契約したままや、年間で契約してしまいがちですが、一カ月で切り替えて使うのもよさそうですね。

また、映画クイズというものがあって、好きな映画を選択するとAIがおすすめ映画を紹介してくれます。

 

以上です!