うさろぐ

うさろぐ

ぶろぐきじいっぱいかくよ~カキカキカキカキ 見たよって感じではてなスターつけてくれたらうれしいよ~

Zoom飲みに使えるゲームをまとめてみた

まだまだ自粛が続きそうなのでおうちで飲み会を最大限に楽しむゲームを紹介していこうと思います。宴会ゲームというよりかはオンライン飲み会ならではのゲームを重点的に紹介します。スマホのアプリは検索すればすぐ出てきそうなので割愛します。

 

 

PC・スマホが一緒にできる

イントロクイズ

画面共有機能の音声共有を上手く使ったりオーディオ・インターフェースのステレオミキサー機能を使ってYoutubeなどの音声を流してイントロクイズを行います。

 

多くの人に人気があるのがこのUSBオーディオインターフェースです。手軽に音質向上やステレオミキサー、ボイスチェンジャー機能が使えます。3000円以下でコスパが高いです。(PC)

 

大喜利

大喜利のお題が載っているサイトなどを利用してIPPONグランプリのようなことが出来そうですね。

人狼

人気の人狼ゲームですがZoomを繋ぎながらオンラインでできます。ホストが村を作って参加者は合言葉で同じ村に入ると役職が割り振られます。

https://zinro.net/m/

ワードウルフ

単語と人狼を合わせたゲームでみんなでお題について話し合う中、みんなとは異なるお題を与えられた少数派の人(ワードウルフ)を探し出すゲームです

wordwolf-online.com

麻雀

pc・スマホからでも一緒に麻雀が出来るので麻雀をする際には使いたいですね。シンプルなUIで分かりやすいと思います。

tenhou.net

ゴッドフィールド

一部ネットで人気のカードゲームです。

一見ルールがよくわかりませんが理解してくると面白く奥が深いカードゲームなのでお勧めです。ルールを知らない人は知っている人とやるとわかりやすいと思います。

godfield.net

ピクトセンス

リアルタイムお絵かきクイズゲーム。同じようなゲームで利用者がパソコンだけの場合お絵かきの森というハンゲームが人気でしたがpc・スマホ両方からできるのはこのサイトは重宝されています。

pictsense.com

 

PCのみ

ねこ戦車

ねこが戦車に乗って戦うターン制ゲームかわいいし楽しいです。

mogera.jp

レーザーバトラー

反射レーザーで撃ち合って戦う、オンライン対戦アクションゲームです

creative-g.net

そもそも友達がいない

以前にも紹介しましたが、Zoomの友達を募集する場合はコチラのサイトをお使いください。オンライン飲み会、Zoom飲み会以外にも、雑談、ゲーム、作業通話、などの募集が出来るようです。

www.zoomchbbs.ml

 

以上です!